<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 27日
先日、舗装されていない道を歩いていたら、小石を踏んで足が痛かった。革靴なのにちょっと変だと思っていた。すぐにそんなことは忘れて用事を済ませた。二三日たって雨上がりを歩いていて、水溜りに入ったら足が冷たかった。そこで気が付いた。靴を脱いで、靴底を見てみると、何と直径3cm程度の穴がぽっかり空いていた。中敷の白いリネンみたいなものがかろうじて残っていた。おっかーにその話をしたら、天気の良い日に舗装道路だけ歩けば良いじゃんと言われた。「アホ!雨の日だって用事はあるがいな」そっと後で4,800円の新品の革靴を買ってきた。会社で履き替えて使っている。
それだけではない!靴下の問題もある。右の親指が顔を出しているのだ。従業員に見せたら、おもしろがって爪に顔を赤いマジックで書いてくれた。それを飲み屋で見せたら大受けした。その店のママにそんなもの汚いから見せないでと怒られた。頭にきたから、帰り際に「少ないけれど、これで好きなものを食べてくれ」とママに割り箸を渡した。そしたらまた怒られた。
家に帰り、おっかーに指先を見せると大笑いされた。「新しい靴下ぐらい買ってくれよ」って言うと、靴を履いているのだもの見えんと違うの?って言われた。会社内ではサンダルを履いてるのを知っているくせに。あの若くてかわいい俺の嫁さんはどこに行ってしまったのだろう。まったくフラストレーションの溜まる日々を何で過ごさなければならないだ!
[PR]

by luke-sumori | 2005-09-27 17:51 | ぐうたら日記